バレエメイク

先日、久しぶりに茶々も初もバイトが入っておらず、三人が思い思いに家で過ごしていた時の出来事

 

連日、じっとしていても汗が噴き出てくる暑さの中、私は少しでも気温が上がらないうちに家の中の事を済ませてしまおうと動き回り、ひと段落したころにはTシャツも絞れるくらい汗びっしょりに!
そのまま私はシャワーを浴びるべく、お風呂場へ直行!

 

しばらくすると、いきなり茶々がお風呂の戸を開けて
あっ・・・
と言ったきりフリ-ズ

何々?どうしたの?
と髪の毛を洗いながら聞くと、

今、宅配便が来たから、、、

茶々の方を振り向くと、なるほどアイライナ-片手に顔はと言うとバッチリバレエメイクの茶々

悪いけど、初に出てもらって~
と私が言うと、初は初でサウナスーツを着込んで有酸素運動の真っ最中で汗だくとのこと

とにかく私はむりだと判断したらしく、茶々はその場を立ち去ったのですが、、、

 

三人とも普通の状態ではなかったものの、消去法でいけば初が荷物を受け取ってくれているであろうと勝手に思い込んでいた私は、お風呂から出ると初に
さっきはありがとう!
と言うと、

「ん???私は出てないよ!茶々が受けとったんじゃない?」
と何食わぬ様子!

”え゛っっっ!あの顔で出たの?”
慌てて茶々のところへ行き確認すると、結局茶々が荷物を受け取ったようで

普段、髪の毛がボサボサであろうとパジャマ姿であろうとそのくらいなら全然おかまいなしで荷物を受け取れる茶々ですが、さすがにこの顔じゃあ相手が怖がる(気味悪がる?)と思ったらしく
「一応、うつむき加減であんまり顔をあげないようにしておいた」
とのこと

その時の顔がこちら↓↓↓

   


写真で見るとそうでもないかな?
実物はつけまつげバッサバサのかなり濃いメイクで、、、
茶々と二人で、「ヤマトのお兄さん”平日の真っ昼間からヤバイメイクして、一体何をしてる人だろう?”とか、きっとあれこれ妄想してるよね」と話しながらしばらく笑いが止まりませんでした笑笑

ヤマトのお兄さん、気味悪がって配達エリア変更願い出してなければいいけど、、、