あっという間の・・・

これまでの子育ての経験を備忘録として記しておこうと軽い気持ちで始めたブログだったけれど、いざ始めてみると言葉や題材の制約だったり画像もしかり、、、

 

基本、悩み事も一晩寝れば「何とかなるさ」と思える性格なんだけれど、ブログを書くに当たっての制約がとても気になって、言葉一つ選ぶのにも色々と調べたりしているうちに段々としんどくなってきて、「意外と小心者なんだな私」と気づかされたり(笑)

 

何の義務も無いのだし、胸の内がモヤモヤしたまま書く事もないかと次第にブログから遠ざかってしまったのだけれども、何故かふと、今朝はブログの事が頭をよぎり、開いてみると一年前のちょうど今日(日付が替わって昨日だけれど)が最後の投稿になっていてびっくり‼

 

あっという間の一年だったけれど、この一年一つひとつを振り返ってみれば、茶々が某バレエ団で研修生として活動(思うところがあって既に次のステップを考えているようだけれど?)し始めたり、コロナで行けなかった江の留学先(台湾)の大学を見に行くことができたり、何より私自身がこの歳になって宝塚(あの宝塚歌劇団!)にドハマリするとは思ってもみなかったこと等々、いろいろあったしこのタイミングでブログを開いたのも天からの思し召しかも?

生来文章を書くことは嫌いではないので気負わず、ぼちぼち書いていこうかな

はてなProの更新もされちゃったしねえ…