Cinderella~シンデレラ~(ブラ-タチ-ズ動画付)

酒屋さんでアルバイトをしている茶々と初!

少し早いのですが私の誕生日にと、ワインと日本酒を買ってきてくれました(家族カ-ドで笑)

なので、お酒に合うおつまみを作ってBIRTHDAY PARTYをすることに!!

f:id:apichi:20220418151158j:plain
f:id:apichi:20220418151225j:plain
f:id:apichi:20220418151234j:plain

youtube.com

↑↑↑ブラ-タと呼ばれるチ-ズが今流行っているらしく、茶々のお勧めでフル-ツを添えてシンプルにオリ-ブ油と塩・胡椒で味付け!(写真&動画は花畑牧場のブラ-タ~生モッツァレラ~です)

 

我が家のなかで、お酒は文句なしに茶々が一番強いと思います

多少の量では酔っぱらう事もなく茶々の側にボトルを置いておくと際限なしに飲んでいて、、、

そんな茶々を見て私も飲みたいと思うのですが、すぐ頭が痛くなるし動悸がはげしくなり具合が悪くなるので、茶々につられて調子に乗って飲むとえらい目にあいます(>_<)

主人は大学時代厳しめの運動部に入っていたので、その当時はお酒もよく飲んでいたようです
なので飲めなくはないのですが、毎日晩酌をするほどお酒なしではいられないわけではなく、なんならノンアルコールでほろ酔い気分になれる安上がりなタイプなので(笑)、茶々は完全に隔世遺伝だと思います

 

初は、ちょっとアルコ-ルが入るととても陽気になります
今回も”なんで指を轢いちゃったんだろう?”と意味不明な事を何度も言いながら、”ふふふっ   (* ̄▽ ̄)フフフッ♪”と一人で笑っていました!見ていて楽しくなるお酒です(笑)

 

因みに江のいる台湾は18歳以上なら飲酒可能です
しかし、大人でもあまりお酒を飲む人がいないそうで、台湾に行って半年になりますが、江の周りの大学生でお酒を飲んでいる人をほとんど見たことがないそうです

 

今回のおつまみ!”茶々と初が作ってくれた”と言いたいところですが、生憎(タイミングよく?!)二人はバレエのリハ-サルでいなかったため私が作りました!(お酒は飲めないけれど食べる事には貪欲なので)

 

デザ-トの紅茶のシフォンケーキは茶々の手作りです

f:id:apichi:20220418151244j:plain
お気に入りのポット婦人とチップくん

私に似て、チョ-適当(よく言えば良い加減で)なのですが、甘さ控えめのフワフワの仕上がりで美味しかったです!(^^)!

久しぶりに使ったポット婦人とチップくん!飲みづらいし少ししか入らないけれど、テンション上がるので良しとしましょう

 

そしてこれがお誕生日プレゼント

f:id:apichi:20220418151255j:plain

ピアスは最近レジンでアクセサリー作りにハマっている茶々のお手製💗

台紙のロゴ&ショップカ-ドのデザインは江が作ったそうです(ありがとう

さてはアクセサリー販売を目論んで、江にロゴを作成してもらったのかな?