いつの時代も子供たちのヒーロ-アンパンマン!

先日、テレビをつけたらアンパンマンが放送されていて”すごい、まだやってたんだ”と、とっても懐かしくなりました!

三姉妹も大変お世話になったアンパンマン

現在は午前中に放送していますが、当時は夕飯の支度やらなんやらで忙しく、娘たちに構ってられない時間帯にテレビをつけるとやっていて、しばし子供たちの関心を引き付けてくれてとっても助かっていました!

 

いまだに子供たちの人気のアンパンマン!

一体いつ頃から放送していたのか気になり、検索してみました

するとアンパンマンは1973年出版「あんぱんまん」という絵本が始まりでした!

参照

www.anpanman.jp

年齢がバレバレですが(笑)、私の子供時代からあったとは知りもしませんでした

 

そして1988年10月3日、日本テレビでアニメ「それいけ!アンパンマン」の放送が開始され、現在も放映中で本当に子供たちに愛されている長寿番組です!

因みに10月3日はアンパンマンの日だそうです

 

我が家のアンパンマンの思い出というと、娘たちを連れてよくアンパンマンの映画を観に行っていましたし、近くのテーマパークで行われていたアンパンマンショ-などにも行ったことかなあ

春休みや夏休みの長期休暇で、時間を持て余してる時のイベントとして、アンパンマンの映画はとっても重宝していました!

 

またこんな写真も残っていたので・・・

f:id:apichi:20220416143148j:plain
f:id:apichi:20220416142844p:plain
f:id:apichi:20220416143153p:plain
茶々の寝起きのような髪の毛が気になる~

茶々のお友達と一緒にアンパンマン作り!懐かしい~みんな覚えてるかな?

 

そしてアンパンマングッズもうちには色々とありました

今でも覚えているのは、茶々が欲しいと言って買ってあげたアンパンマンの水筒!

幼稚園に初めて持って行った日

帰りの園バスから降りてきた茶々はなんと、、、

地面にガラガラと引きずって歩いてました(>_<) 

こんな感じで↓↓↓

f:id:apichi:20220416130447j:plain

おニューのアンパンマンの水筒

江とやること一緒じゃないの!