子供たちが笑顔でいられるように

「脱ステロイド」の記事を書くにあたって、記憶が曖昧であったり前後していたりとうろ覚えな部分が多かったため、日記を引っ張り出してきて読み返していたのですが、、、

 

江の皮膚の状態が最も酷かった2年近くの間、江だけではなく、茶々や初にもいろいろなことがあり(厳密に言えば主人や私にも)、よくもまあ色んなことが次から次へと起きたものだと(天中殺だったのかしら?)、日記を読み返しながら当時の事を思い出し、どっと疲れてしまいました(笑)

それでも楽しかったことはもちろん、この大変だった経験も確実に子供たちの成長につながっているのかなあと、、、

そしてこの経験は日本が平和で、安心安全な日常を送れたからこそできたものです!

しかし、これからの子供たちはどうなってしまうのでしょうか?

 

今、世界では大変なことが起きています!

99.9%の人が戦争は良くない事だと思っているはずなのに、なぜこのようなことになってしまっているのでしょうか?

f:id:apichi:20220304231528j:plain

これから先もずっと子供たちが笑顔でいられるように出来ることは何か

私もよく考えて、微力ではありますが少しでも貢献できたらと思います

https://www.unicef.or.jp/img/link_234_60.gif