運動神経

三人の中で一番運動神経があるのは江だと思います

もちろん茶々も初も中の上?!くらいの運動神経は持ち合わせていて、、、

柔軟性はあったのでマット運動などは得意な方だったのでは

 

茶々の小さい頃は自分の世界に入り込んでいて、本人自身、周りの子と比べて自分ができていないとか、おそらく思ったこと(感じたこと)はなかったかと(笑)

初はわりと怖がりで慎重なタイプなので、大胆なことはしなかったし、それ故に怪我も少なかったです

 

信州忍者村のからくり屋敷で、、、

床が斜めになっているのですが、怖くて一人だけ泣いてる

f:id:apichi:20220125121911j:plain

「千と千尋の神隠し」の千に似てる?

こんな性格も合わさって、姉二人の運動神経がすごく良いと感じることは、なかったのかも知れませんね

 

しかし江は、小さい頃からお姉ちゃんたちの行動をしっかり観察して、腕力ではかなわないので、二人の隙をついておもちゃを奪い取るなど、行動力や競争心もありました!

それに加えて筋肉質だったのも運動神経の良さと関係あるのかな?

 

これは江がまだつかまり立ちをしている頃の写真

f:id:apichi:20220125125157j:plain
f:id:apichi:20220125125132j:plain
f:id:apichi:20220125125148j:plain

歩けなかったけれどプレイジムではよく遊んでいたっけ

 

 

こちらは鉄棒にぶら下がっているのですが、手にご注目!

小さい子って握力ないし手も小さいから、普通は5本の指揃えて握っちゃうと思うけれど、我が子ながらさすがです‼(笑)

f:id:apichi:20220125114546j:plain

それにしても顔が必死すぎる(笑)