お風呂事情

我が家の三人娘はお風呂嫌いではなかったので、その点では苦労しませんでした

もちろん、お風呂では退屈しないよう、子供の気を引くおもちゃをいろいろと常備してはいましたが

 

 

茶々がまだ一人っ子だった時は、主人が早めに仕事を切り上げて帰宅し、お風呂に入れてくれていました

そしてお風呂から上がってきた茶々を私が待ち構えていて、、、

体を拭いてあげパジャマを着せてお飲み物をお出しする

という、なんともまあ一人目ならではのVIP待遇でした(笑)

 

二人目三人目ともなると主人の仕事もだんだんと忙しくなり、私一人で3人をお風呂に入れる機会も増えてきて、、、

 

そんな時に大活躍してくれたのがこのアイテム!

f:id:apichi:20220119114543j:plain

この浮き輪には大変お世話になりました

 

それと子供たちと一緒にお風呂から出た時に、自分の体を拭いている暇がないので特に冬場は寒い!

ど~しても欲しくて私のためにバスローブを購入 したのですが、このバスロ-ブ、生地が厚く洗濯するのも大変で、、、

冬はなかな乾かなかったりと使い勝手が悪かったので、これは無駄になった物のひとつかな?

 

 

そしてお風呂に入れる際、もう一つ心配だったのは水を怖がること!

私が小さい頃は髪を洗ってもらう時、必ずタオルを顔に当てて、お湯や石鹼が顔にかからないようにしていたし、少し大きくなってシャワ-ハット を買ってもらってからは大変お世話になっていたので、、、

 

ところが我が家では、髪の毛を洗うのも子供が一人で立っていられるようになった頃から、主人が下を向かせて洗っていて、、、

3人とも嫌がることもなくお風呂に関しては、手こずることはなかったです‼

 

主人の入れ方がよっぽど上手かったのでしょうね‼