出産予定日

今までに私は3回出産をしていますが、”出産予定日”を2回ほどコントロ-ルしました(笑)

f:id:apichi:20220203123038j:plain
f:id:apichi:20220203123047j:plain
f:id:apichi:20220203123056j:plain

 

茶々の時は初めてということもあって、普通に過ごし、予定日の3日前に生まれました

この時は母が子宮がんの手術後、再度放射線治療の為入院しており、出産の報告は主人が母の入院している病院へ連絡をしました

そしてタイミングよく、母は治療を終えて私のいる病院まで来てくれて、茶々に会うことができました

 

初の出産予定日は9月24日でした

問題は主人がアメリカへ1年間行くことが決まっており、出国の日が10月31日でした

ど~してもその前にお宮参りをやりたかった私は臨月に入り

”赤ちゃんが出てきても、もう大丈夫ですよ”

と言われた瞬間から、散歩はもちろん、うちの中で階段の上り下りをしたり、床の拭き掃除をして体を動かしながら、お腹の赤ちゃんには

”早く出てきてね”

と繰り返し話しかけていました(笑)

その想いが通じたのか出産予定日よりも前に生まれてきてくれ、無事お宮参りを済ませてから、主人はアメリカへ旅立ちました!

 

江の出産予定日は12月11日でこの時にも問題が、、、

12月8日が茶々の初めてのバレエの発表会でした

”初めてのバレエの発表会“

ど~しても観に行きたかった私!

 

けれども会場で産気づいて救急車で運ばれるなんてことになったら大変だと思い、ならば今回もちょっぴり早く出てきてねってことで、、、

床の拭き掃除、念入りにやりましたよ!

私の執念とも呼べる想いが通じ、江を産んで退院5日後、念願の会場で茶々のバレエを観ることができました!

 

初も江もおそらく私の気迫に押されて、ちょっぴり早く生まれてきてくれたんだろうな(笑)

ありがとう