アメリカ生活・・・其の2(動画付)

初が生まれてすぐに、主人は仕事の都合で1年間アメリカへ行きました

主人が出国してから半年後、私は茶々と初を連れて義母と母の協力のもと、何とかアメリカへ

 

そして半年間、アメリカでは何とも夢のような生活を過ごさせてもらいました

日本で生活するようなしがらみは一切なく、けれどもアメリカでの日常生活を疑似体験しながら、毎週末観光地へ出かけたり

美味しいとこ取りってやつですね!

 

平日も主人は5時半には家に帰っていたので(日本ではありえない!)、夕飯を食べ7時ころから娘たちを連れて公園へ

サマ-タイムもあり、夜の9時くらいまで日が沈まない時期もあったので、思う存分遊んで子供たちも夜はぐっすり

今思うと、理想的な生活を送っていたのですね!

なんで日本にいると、こうも時間に追われるのだろうか?

 

そして、せっかくアメリカにいるのだからと、短い期間ではありましたが茶々をGymnasticsへ連れていくことに

週1回3ヵ月間、通いました!

Gymnasticsでは遊具がたくさん置いてあり、前半は子供を各々が遊ばせて、後半はフォークギターを弾きながら歌う先生と一緒に、みんなで輪を作り体を動かします

youtu.be

体育館に良く通って響き渡る、この先生の声がとても心地よくて、、、

茶々も体を動かすのは大好きなので、毎週行くのを楽しみにしていました!

しかし日本語もおぼつかない茶々でしたので、新しい言語が入ってきて頭の中は混乱していたでしょうに、先生や周りの人をしっかりと観察し真似していました!

子供の適応能力は凄いですね!!

 

しかし、うちで茶々は正座なんてしないのになぜ???