レイキヒ-リング体験会、行ってきました

ブログを書き始めてからSNSで分からないことがあると、最近は何でもすぐ茶々に聞くようになりました

今まではわからない用語が出てくると自分でも調べたりしていたのですが、”その文章の中にまたわからない用語があってまたそれを調べる”そんなことを繰り返しているとパソコンの前で半日なんてあっという間に過ぎてしまい、いったい何を調べていたんだっけ?と結局わからずじまいで、、、

本当は自分で調べた方が勉強になるだろうし、本来自分一人で何でもやりたい方で、尚且つ全てを把握しておきたい性分なのですが、近頃は理解力も衰え始め何をするにも時間ばかりかかり、これから先の限られた時間を思うと、”分かる人に最初からお願いした方が手っ取り早い”と開き直るように(笑)

 

そして最近では娘たちから学ぶ(刺激を受ける)ことの方が圧倒的に多くなってきているんじゃないかな?

つい先日も茶々が「明日ピラティスに行ってくる」と言うので私はジムなどのスタジオでやっているピラティスの体験に行くのだろうと、勝手に思っていました

が、帰ってきて話を聞くとマンツーマンでレッスンを受けてきたらしく、先生はマンションの一室に機材を揃えて個人で教えてるとのこと!

マンションの一室と聞いただけで”大丈夫なの?”と思ってしまう私は、茶々が高校生ならよく考えた方がいいと確実に止めていたでしょうが、、、ホントに茶々の行動力には感服します!

今回のピラティスでは、茶々の体の弱い部分を見てくれてどういうトレ-ニングをしたらいいかを教えてもらえて、行って良かったみたいです

 

私も若い時には勢いで決断することもありましたが、基本心配性なこともあり、まだ起こってもいない先のことをあれこれ妄想?! してはやっぱり無理だと思ってあきらめたりしたことは数知れず!

そして今までにやりたいと思っていたことでなかなか勇気が出ず、踏み出せなかった事のひとつにレイキヒーリングがありました

レイキのイメ-ジ、こんなです!

娘たちがバレエをやっていることもあって、私は家でしょっちゅう娘たちにマッサージをしていて、実家に帰れば母にもマッサージをすると喜んでくれるので私自身、マッサージの腕前は良いのでは?と自負しています(笑)

レイキに関しては本を読んだりインターネットで調べたりして多少の知識はありますが、如何せん我流では限界があり、前々から講習会を受けてみたいと思っていました

しかし、こういった講習会、料金設定もまちまちだし、1回受ければいいと言うわけでもなく、今までも幾度となくネットで検索をしては、
探す ⇒ 妄想する ⇒ 怪しいのでは? ⇒ やっぱりやめる というパタ-ンを周期的に繰り返していて今一歩、踏み出せずにいました

つい最近もまたチャレンジしてみようか周期がやってきたのですが、今までとは少し違っていて、、、
今回は何故か高校時代の親友に”ヒ-リングの勉強をしてみたいんだけど”と相談していました

するとさっそく友人からレイキヒ-リングの先生を紹介してもらい、それと同時期に起きた茶々のピラティスの件が引き金となって、あれよあれよと私はレイキ体験会に申し込んでいました(笑)

怖くて絶対無理!て思っても

 

ほんの少し、勇気を振り絞るだけで・・・

 

案外、簡単にできちゃったりして

 

体験会の当日は主人と茶々に行先を告げ、万が一私が戻ってこなければそこを捜索してもらえるよう言い残して(笑)、いざ会場へ!

緊張と不安でドキドキしながら行った体験会ですが、終始和やかな雰囲気で行われ、手当てをしてもらったおかげか、五十肩で背中にまわらなかった右腕の痛みが軽減するというお土産付きで帰ってきました(笑)

人生一度きり、やりたい事があるならやらずに後悔するより、やって後悔した方がいいと改めて実感 

先生を紹介してくれた友人と、私を後押ししてくれた茶々の行動力に感謝です!

レイキヒ-リングの初級クラス、受講してみます‼