私の宝物

お誕生日の時には、1枚のカードに家族みんなでメッセ-ジを書いて贈る習慣が、我が家にはあります

いつ頃から始まったのか定かではありませんが、娘たちが小さい頃は誕生日にこんなカ-ドをもらっていました

こういうのがきっかけだったのかな?

f:id:apichi:20220318120138j:plain

これは進化系!

初期の頃はもっと簡単な物で、ノートの切れ端に「肩たたき券」などと書かれたものを誕生日にプレゼントしてくれていました

 

あっ! でも、わりと最近のカードにもこんなの入ってました!

f:id:apichi:20220318123337j:plain

小さい頃と思考回路が変わってない(笑)

 

普通はこんな感じのBirthday cardですが

f:id:apichi:20220318120234j:plain



これはアルバムになっています

f:id:apichi:20220318120311j:plain

謎のPan Ojisan

f:id:apichi:20220318124523j:plain

いろんな国の言葉でメッセ-ジ

 

挿絵は恐らく絵を描くのが好きな初が書いてくれてるのでは?

年に一度くらい(我が家は5人家族なので4回ありますが)、普段面と向かっては言えないことを、文字に書くことも新鮮でいいのかもしれません

 

ここ数年は誰かしら日本にいないため、メッセ-ジをSNSで送ってもらって代筆したり、前回の初の誕生日には江がメッセ-ジ動画を作ってくれてLINEで送りました!

ホント便利な世の中になったなあ~