過保護?

我が家から最寄り駅まで、歩いて5分もあれば着きます

 

しかし三姉妹の帰りが少しでも遅いと、主人と私は、必ず駅まで車で迎えに行っていました!

住宅街は街灯も薄暗く、夜は比較的早い時間でも人通りが少ないので、やはり心配になります

頻度は減りましたが、いまだに遅くなれば駅まで迎えに行きます

ずっと送迎をするわけにはいかないとわかってはいても、どこで線引きをしたらよいのか・・・最早わからなくなっています(笑)

 

 

茶々が大学生の時、おばあちゃんの家から学校へ通っていた時期がありました

その時は、離れて暮らす茶々の行動をあまり心配しても仕方のない事なので、なるべく考えないようにしていました

学校の授業も結構遅くまであったり、バイトもしていたので、

”どんなに遅くても終電ではちゃんと帰るように”

とは言っていましたが、、、

 

ある夜、私がそろそろベッドに入ろうかと思っていた時、実家の母から電話があり

茶々がまだ家に帰ってきていないと、、、

たぶん12時を過ぎていたと思います

慌てて茶々に連絡を取り今どこにいるのか?と聞くと

”歩いてる”

実家から最寄り駅まではバスを使っており、この時間だと終バスはとっくに出ており、タクシー代を浮かすために歩いてると、、、

 

駅から家まで急いで歩いても20分以上はかかるし、暗いし人通りはないし、と想像しただけで眠気がぶっ飛びました!

そこからは15分くらいだったでしょうか?

茶々が歩いている間、電話を切らずにずっと話し続けていました

 

その時は何事もなく、無事に着きましたが、、、

”タクシー代なら出すから夜遅くに若い娘が一人で歩くなんて絶対にやめて~”

 

こんな調子だから、私の送迎もいつまでたってもやめられない・・・

ほんと茶々の大胆さには、小さい頃からヒヤヒヤさせられっぱなしです!

f:id:apichi:20220215225224j:plain

大丈夫?

f:id:apichi:20220215225241j:plain

平気、平気!

f:id:apichi:20220215225248j:plain

おっと・・・