初めてのギャラ

茶々が4歳、初が2歳の時に通販カタログの読者モデルをやりました

この時交通費として頂いたのが、二人にとって初めてのギャラ?でした!

 

プロのカメラマン、ヘアメイクさんに撮影をしてもらう機会など、

一生に一度

ということで、家族総出で出向きました(笑)

この時は「兄弟・姉妹」という特集で、うちの他に3組のお子さんが、都内の某撮影スタジオにいらしてました

 

スタジオに着いてすぐ、まずはへメイクから

男の方でしたが子供の扱いが上手でびっくり!

茶々から幼稚園の話を上手く引き出しつつ、和やかにかつ手早く髪の毛をセット!

慣れているとはいえ、ヘアメイクの技術はもちろん、子供をあやすこともしなければいけないなんて、好きじゃなければなかなかできないお仕事ですね!

 

続いて撮影~

写したときの背景の場所も考えて、茶々と初を台の上に立たせたのですがそれが怖かったようで、初がぐずってしまい、、、

 

そのたんびに撮影を中断し、何とか機嫌を直してもらおうとするお姉さん

その横で、洋服に付いている埃をガムテープで取り、洋服の端をクリップで止めてしわ一つ無いようにピンとひっぱたりするお兄さん!(洋服がメインですからね!)

”この光景、まるでテレビで見るメイキング映像の女優さんみたいじゃない!”

と一人、興奮していた私です(笑)

 

全部で洋服は2着、着せてもらいました!

出来上がったものがこちら👇👇👇

(二人とも台の上に乗っています)

f:id:apichi:20220205132225j:plain

主婦の友ダイレクト「TOMA・TOMA」NO.52掲載写真


f:id:apichi:20220205133252j:plain

主婦の友ダイレクト「TOMA・TOMA」NO.52掲載写真


こちらはおまけ!

f:id:apichi:20220205132252j:plain

主婦の友ダイレクト「TOMA・TOMA」NO.52掲載写真

もともと茶々が着る予定ではなかったようで、洋服も靴もちょっと大きめ?

ランドセルも存在感ありすぎで‼(まだ4歳ですしね・・・笑)

撮影時間も結構長かったので疲れただろうし、子供たちにとっては何が何だかわからない一日だったことでしょう!

楽しませてもらったのは私だけで・・・

 

後日、初めてのギャラを持ってトイザらスへ

当時、大好きだったディズニープリンセスのドレスを購入しました

 

自宅での撮影会

f:id:apichi:20220205132309j:plain
f:id:apichi:20220205132322j:plain
サイズが調整できるので初も何とか着れた!

番外編

f:id:apichi:20220205184558j:plain

かなり無理があるけれど、、、本人ご満悦

「TOMA・TOMA」は2015年春夏号をもって廃刊となっています