番外編 江のやりたかった事

今日は江のやりたかった事を少しだけ

 

本人の性格プラス末っ子ということもあって、良く言えば周りを巻き込んで楽しい方向へ家族を引っ張っていくムードメ-カ-であり、悪く言うと自分のやりたい事、欲しい物に対しては、そう簡単には折れないというか譲らないというか、、、(笑)

 

例えば

”今日、映画を見に行こう!”

といきなり言い出して、、、

まあ、こういう提案は家族みんな好きなので、時間が合えば実行に移されます

 

後は

”旅行に行こう”

というのも、専ら江からの提案が多いです

旅行となるとみんなのスケジュ-ルや金銭的なものもあるので即決はできないと思いますが、半ば強引に行先や日程を組んで、あとは申し込むだけという状態で、、、

ぐいぐい押してきます(笑)

ちょっと前も「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる旅館に行こうと予約までしていたのですが、コロナで断念しましたけど

 

年を取ってくると、忙しくて時間がないからなど何かと理由をつけては、なかなか身軽に動けなくなってきていて、、、(そう感じてるのは家族の中で私だけなのかな?)

一家に一人❕ 江のように無理やり動かしてくれる存在はとてもありがたいです

 

最後にもうひとつ

f:id:apichi:20220207171319j:plain

ホ-ルケ-キを一人でまるごと食べる事‼

 

 

f:id:apichi:20220207171339j:plain

しかしギブアップ! 5人で食べてもこれしか減らなかった!