やりたかったこと・・・其の一

私の6歳下のいとこちゃんのうちには車がありました

 

おばあちゃんのうちに親戚が集まり、夜遅くに自宅へ帰る時などはいつも

いとこちゃんはお風呂に入り・歯を磨き・パジャマに着替えて

”帰ったら寝るだけ”

状態で車に乗り込むのでした!

羨ましい~

 

一方私のうちには車が無く、もちろん交通手段は電車だったので当時小学校低学年だった私は、自宅に着くまで

電車に乗ると寝る ➡ 乗り換えの度に起こされる

の繰り返し・・・

幼い私にとって眠い目をこすりながら歩いて帰るのはホントに辛くて、、、

”うちにも車があったらいいのに”

と、何度思ったことか!

 

 

そんな私がやりたかったこと💡

いとこちゃん家族から丸ごとパクらせてもらいました(笑)

 

子供の頃の私の欲求を満たすべく、実家から帰宅する時はいつも三姉妹に、歯磨きをしてパジャマに着替えさせ、準備万端で車に乗せてました(笑)

 

 

んっ??? んっ??? んっ???

でもホントは私がパジャマを着て車で寝て帰りたかった訳で、これって私が

”やりたかったこと”

ではないんじゃない⁉

 

まぁ、車の中でスヤスヤと寝ている子供たちの寝顔を見れたのだから、、、

そこんとこは深く考えずにスル-しましょう(笑)

f:id:apichi:20211230013027j:plain

パジャマ姿の三姉妹