お菓子作り

”思い立ったが吉日”というわけで、衝動的に行動する私は、お料理やお菓子作りにおいても、自分が食べたいと思ったらすぐに作りたいタイプで、、、

基本、食材や調味料、パンやお菓子の材料などちょっとした物はストックしています

さらに軽い収集癖&凝り性でもあるので、調理器具もブレンダーやミキサーはもちろんスケッパーやケーキの焼き型、パイ皿もいくつかあるしタルトストーンとかもあったりして・・・

 

 

そんな我が家なので、娘たちも小学生のころからお菓子を作ったり、私の誕生日にはご飯を作ってくれたり、、、年頃になってからバレンタインの時季には、各々が勝手にキッチンに入り込んでチョコレ-トを作ったりしていました

 

 

自分が食べたければ率先して料理をする子、作ってくれる人がいれば自分からわざわざ台所に立ったりはしない子とホント三者三様なんだけれど、3人ともいざとなったら最低限のお料理を作れるようには育ってくれたので

”何かをやりたいと思った時にすぐにできる環境って良かったんじゃないの?”

って思ってます(自己満足 笑)

 

 

パン&お菓子作り 茶々編

f:id:apichi:20211216140610j:plain
f:id:apichi:20211216134613j:plain
f:id:apichi:20211216135100j:plain
イタリアンロ-ル(スティックタイプ)
f:id:apichi:20211216135436j:plain
f:id:apichi:20211216135656j:plain
f:id:apichi:20211216135901j:plain
スイ-トポテト