モット-

f:id:apichi:20211101000610j:plain

全力⁈



我が家のモット-(そんな大層なものではないけれど)は、

”やると決めたら結果がどうであれ全力でやる”

これは何かを始める時には必ず子供たちに言っていたと思います

果たしてどのくらい響いていたのか、定かではないけれど、、、

 

 

あとは怪我をせず健康に育ってくれればという”願い”はあったけれど、

社会生活を送るうえで基本的なルールとマナ-が身につけば

”女の子だしねえ”

という想いもあり、今でも”好きなことをやりなよ”と言い続けている

好きなこと、わくわくすることが仕事につながればそれが一番幸せだから

今までの当たり前が、当たり前でなくなってきているこのご時世、あながち間違ってはいなかったんじゃないのかしら?

 

 

因みに我が家のモット-と書いてしまったが、きちんとした主人の意見は聞いたことがなく、今まで反対されたことがないので賛同してくれていると勝手に解釈しているんだけれど・・・

 

 

”のど元過ぎれば~”ですっかり忘れていたけれど、3人の子育てをしていると怪我や病気も色々経験したこと!大変だったなあ、、、

 

長くなりそうなのでこの話はまた別の記事で・・・