6月なのに梅雨明け❕

今年はほとんど雨が降らなかったので、梅雨に入ったこともあまり実感がなかったのに、もう梅雨明け???

水不足に電力不足・・・一体この夏はどうなっちゃうのでしょうか?

ここ数日はあまりに暑くて我慢できずにとうとう昨日、我が家でもク-ラ-解禁に!
家同様、かなり年季の入ったエアコンなのでいつ機嫌を損ねるかハラハラドキドキなんだけど、お願いだからなんとか今年の夏までは頑張って働いてちょうだい~

 

暑いと言えば、江が小学校高学年頃から暑さ対策の為、秋の運動会ではなく6月に運動会をしたこともあったっけ

最近では5月、6月頃に運動会をするのもめづらしくはなくなってきてるみたいだけど、6月がこうも暑くちゃ、一体いつやればいいのか、、、
冬の運動会はテンション下がるしありえないかな

 

江の幼稚園の時の運動会↓↓↓

紫色の袋に入っている江
親子でパン食い競争

袋に入ったコッペパンなのでみんな悪戦苦闘!(笑)
近頃は運動会でパン食い競争なんてやらないのかな?

江の幼稚園の運動会は毎年、10月に入ってからだったので湿度はなくカラッとしていて見ている方も楽だったのを覚えてます

 

部外者の二人はというと、、、気持ちの良いお天気ときれいな芝生に開放感MAX‼

競技そっちのけ???

ひとしきり遊んだら、勝手にもぐもぐタイム

楽しかった思い出です