笑っちゃったこと

今週のお題「私の実家」

今年のお正月は、現在次女の初(ベラル-シバレエ留学中)と、三女江(台湾の大学に進学)がいないため、主人と私、長女茶々の三人で帰省しました

 

以前から箪笥の引き出しや棚を開けると、

”折り紙で折った鶴やメッセ-ジが出てくるのよ”

と、母が言っていたのですが、このお正月にも、、、

 

 

昨年末、母が大掃除をしていると

まさかこんな所に!!!

という場所から鶴がでてきたらしく、思わず吹き出してしまったそう‼

f:id:apichi:20220112124912j:plain

今までに発掘された鶴たち

おそらく、発掘されていない鶴は未だに実家のどこかにうもれているのでは?(古代エジプトの秘宝みたい 笑)

まあ犯人の目星はついていて、主犯は初実行犯は江 といったところでしょう!

 

子供たちが小さい頃は毎年必ず実家に帰っていました

三人がちょっとおとなしくしているなと思うと、おばあちゃんの部屋で何やらごそごそやっているのは知っていたけれど、、、

実家から帰ってくるたびにおばあちゃんのネックレスやらポーチやらをちゃっかりもらってきたりして、、、

遊びながら良い物があるとおばあちゃんにねだっていたのは事実で、いろいろと物色しているなと思ってはいましたが、、、(笑)

 

ひとり暮らしの母にとって、時を経ての「サプライズ❕」大成功なんじゃない?

 

f:id:apichi:20220112124953j:plain
f:id:apichi:20220112125002j:plain
おばあちゃんちでモデルポーズ

f:id:apichi:20220112125010j:plain

・・・ん?