お円???

最近はeスポーツというものが流行っているけれど、三姉妹はほとんどビデオゲ-ムと呼ばれるものには、あまり興味を示さなかったかな

もちろんWiiとかⅮSとかも買ったことはあるけれど、我が家では一時のブームで終わってしまいました!

 

ところが、現在三女江は大学で映像などのデザイン系の勉強しているのですが、

ある授業で教授が生徒たちに

”たくさんゲームをやりなさい”

と言っていたそうで、、、

 

台湾の高校は日本でいう専門学校に近い高校も多いらしく、デザイン系の大学に入ってくる子たちはそういった高校で、既に専門的な知識を学んできています

明らかにレベルの高い学生にまじって、なんの知識もない江はとても苦労しており、せめてもっとゲームで遊んでおけば良かったと、ちょっぴり悔やんでます(笑)

 

 

ビデオゲームはあまりハマらなかったけれど、子供たちが小学生の頃はトランプやボードゲ-ムはやったし、お正月には福笑いやすごろくを手作りして遊んだなあ

 

手作り絡みで写真を一枚!

みんなでお買い物ごっこをする時に、初がお財布代わりの入れ物とお金を作って配ってくれたのものです!

f:id:apichi:20220104143416j:plain

お円て・・・(笑)