いたちごっこ

私の性分として夜寝る前には必ず台所は綺麗にし、何もでていない状態にしてから寝ます‼

朝は朝食やお弁当を短時間で作らなければならないのに、洗い物から始めるのでは時間のロスであるとともに一日のテンションがめちゃくちゃ下がるから~

 

リビングも同じ理由で例え疲れていて早くベッドに入りたくても、寝る前にはなるべく片付けるようにしています

 

けれど子育て中(特に子供が小さかった時)は、リビングは常におもちゃであふれていてそりゃあもう、ストレスたまりまくりで、、、(笑)

よく子供たちがお昼寝をしたすきにおもちゃを片付けてたな

 

母には

”疲れてるんだから子供と一緒に昼寝したらいいのに”

と言われたけれど、この平穏な時間に片付けなくていつやるの!

”今でしょ!!”

 

でもね、せっかく片付けても子供たちが起きると一瞬でリビングはおもちゃで埋め尽くされて、、、

どのくらいこの

”いたちごっこ”

続いたかしら?

今となっては懐かしい限りで!

 

f:id:apichi:20211118141724j:plain

寝顔は天使?!

当時は大変だったけれどこの寝顔を見ると疲れも吹っ飛んで、また頑張ろうってパワーもらってたな

 

余談ですが、子供って床に散らばってるおもちゃにはあんまり興味を示さないけれど、おもちゃ箱に閉まったとたん出してきて遊んでる、、、

これってうちだけ~???