ホテルミラコスタ 其の一

事の発端はとある週末の夜、義母からの一本の電話でした

主人が耳に当てた受話器から漏れてくる義母の声に聞き耳を立てていると、どうやらホテルから電話をかけてきていて、”無事なので心配しないで”という内容

いきなりなんのこっちゃ?とさっぱり訳がわからず、、、

よくよく話を聞いて内容を要約するとこんな感じ!

 

義父とプチ喧嘩をした義母は、怒りに任せて家を飛び出したものの「はて、どうしたものか?」と案じているところ、目に飛び込んできたのが駅にあった東京ディズニーリゾートの広告‼

これを見て「そうだディズニーランドへ行こう!」と思い立ち、東京ディズニーランドホテルへ

当時義母は70歳をとうに過ぎていたのだけれど、予約もせず飛び込みで一人ホテルに泊まろうと思った義母の行動力には感服したし、夕方にふらっと来たおばあちゃんを追い返すことなく、泊めてくれた東京ディズニーランドホテルの寛大さにも感激!(元来強運の持ち主の義母はホテルが満室なんてことは微塵も考えなかっただろうし)

 

とにかくうちに電話をかけてきた頃には、義母の怒りはすっかり収まっており(さすが夢の国)、ホテルが最高だと言う話がつきず、しまいには”今度、茶々達も一緒に泊まりましょうよ”というまさかの展開に、、、
もちろん我が家の三姉妹がこの提案に異議を唱えるはずもなく、ちゃっかり確約を頂きました(笑)

 

かくして有言実行の義母(心強いスポンサー)と共にホテルミラコスタに滞在しながらディズニーランドとディズニーシーを満喫することに✧♡✧