恒例のお誕生日ディナー

少し早いけれど、初のお誕生日ディナーを作ってお祝いしました!

 

小学生の頃は誕生日ケーキよりもフル-ツを好んで食べていた初ですが、大人になってだいぶ嗜好も変化してきて(変わらない方が不思議だものね)今回は自分でオレオクッキ-を使ったケーキを作ると言うので材料を検索

いろいろ調べているうちにだんだんと面倒くさくなってきたのか、、、(笑)


”やっぱりケーキはいらないかな”ということで!
代わりに初の大好きなサーモンでお寿司のケーキをリクエストされたのでクックパッドを参考に作ってみました

これでもかってくらいサーモン使いました(笑)満足してくれたかな?

 

 


メインのローストビーフ!

 

ケ-キはいらないと言われたけど、食後に甘いものを”私が”食べたくて、マリ-ビスケットを使ったチョコレートケーキも作りました

 

家族の誕生日には大抵主役本人の食べたいものを聞いてお祝いするようにしていますが、ここ何年かは全員揃ったことがないかな?

台湾にいる江には申し訳ないけど写真だけ‼